2008年06月05日

ギャグをかます

 「ギャグをかます」という言葉は、今では死語になりつつあるように思う。そもそも「かます」ってなんだと思ってweb辞書を調べたら、漢字では「噛ます」で、意味としては「食わせる」に同じ、とあった。なるほど。

 そんな事が書きたいのではなくて「ギャグをかます」という言葉は、SMマニアにとってはなかなか淫靡に響くのではないか。そんな事を思ったのでした。先述のweb辞書に出てくる最初の用例が「猿轡(さるぐつわ)を噛ます」であるのも味わい深い。

 これは以前にも書いたけれど、DIYの店、ホームセンターと言われるあの手の店に行くと、実にSM的な商品が大量に陳列されている。
 鎖、錠前、何と呼ぶのか分からないが天井から物をつるす手動式のクレーン、生ゴム、そういう物を眺めながら想像力を逞しくする、というのは正に変態にのみ許された楽しみでありましょう。
この記事へのコメント
この記事を読んで、
ジャンプで連載している「魔人探偵脳噛ネウロ」という漫画を
LSTYさんに薦めたくなりました。
作者さんとLSTYさんは気が合うと思います。



Posted by 寝空 at 2008年06月18日 22:41
■寝空さま
 漫画はガロ系以外ほとんど読まないんですよ。考えてみればジャンプ系の漫画って「やるっきゃ騎士」以外読んだことがないかも知れない。
Posted by LSTY at 2008年06月23日 11:09
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ