2008年05月29日

GyaOはスレイプニルでは見られない

Pop is dead. 少し前から暇な時にはGyaOを見たりしてたんだけど、最近デザインに微妙な変更があったらしく、Sleipnirでは見られなくなった。
 動画は流れるんだけど、下に表示される一時停止ボタンとかが表示されなくなる。

 SleipnirはIEと比べて、画面の縦幅が短いのですよ。検索バーやタブがあるから。だからIE6なら見えるはずの部分が見えない、というのはよくあること。
 まあ、それは良いのですが。

 GyaOの動画再生画面では縦スクロールバーが消されてるわけですよ。だから対処のしようがない。だからSleipnirではGyaOは見られない、見る気がしない、ということになる。
 いやー、こんなページ作ったwebデザイナーは解雇されればいいのに!そして路頭に迷えばいいのに!

 スクロールバーを消すなんていうのは、僕が考える中でも相当愚劣なデザインです。しかしまあ世の中にいくらでもありますね、そういうページが。
 まあざっと、映画会社、百貨店、外食産業、地方のスーパーとかですかね。ITには徹底的に疎いので「ホームページ業者」の食い物になっているような会社のホームページってのに多いですね。Flashとかスクロールバー非表示というのはまあ一つのバロメーターみたいなもんです。企業の公式ホームページにアクセスして、いきなり単独でフラッシュムービーが再生されたら、その会社はたぶん「カモ」です。

 と、webとか全く知らない会社のページでそういうデザインなのはまだ理解できるんだけど、GyaOってそういう事で稼いでる会社でしょ?そんなとこに、こんな馬鹿なwebデザインをしちゃう馬鹿がいるのかと。
 ちょっとした衝撃でした。
posted by LSTY | Comment(2) | TrackBack(0) | web | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
全画面モードにしてもダメですかね?
プニル入れていないんで確認できませんが、多分いけそう。
F11ボタン。
Posted by ekken at 2008年05月29日 20:46
■ekkenさん
 おお!見られました。素晴らしい!
 ありがとうございます。
Posted by LSTY at 2008年05月29日 21:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。