2008年04月08日

jamiroquaiの話

ekken music ジャミロクアイは俺の中ではなぜか「好きだと公言するのが恥ずかしい音楽」ということになっている
 なんとなく分かるような気もする。3枚目の時にめちゃくちゃ売れてしまったので、何か「好きだ」と言いづらいとか。でもJamiroquaiはあれだけジャンルを横断しながら一定品質の音楽を提供していて大した物だと思う。
 その中でも1枚目は別格だなあ。

 メジャーすぎて格好悪いという点ではDeee-Liteもそうかも。最近、当時のライブ映像見たら格好悪かった。Deee-Liteはやっぱり「あの時代代表」って臭いがしてちょっと古い。
この記事へのコメント
売れているか否かを「音楽を聴く基準」にしたことがないのでよくわからないのだけど、DeeeLiteってそんなに売れたの?
1枚目のジャケのテイ・トウワの格好が恥ずかしくていつもジャケットを隠しています。
Posted by ekken at 2008年04月08日 20:18
■ekkenさん
 Deee-Liteはたしかダンスミュージックで初めてビルボード1位になったグループなので、相当売れてるはずです。
 ツアーにもブーツィー参加してたんですね。

>1枚目のジャケのテイ・トウワの格好が恥ずかしくていつもジャケットを隠しています。

 あのキャップ欲しい!
Posted by LSTY at 2008年04月10日 11:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92674695
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。