2008年03月04日

桂離宮に行きます

 幸運にも、初夏に桂離宮に行くことになりました。あそこは帝の所有なので宮内庁管轄なのですね。宮内庁に申し込んで許可が下りたのは良いものの、写真撮影は禁止なんですね。残念でもあるし、しかし自分の目で見ることを優先して、ちゃんと見てこようと思います。
この記事へのコメント
いいないいな!!
桂離宮行きたい、というか京都にまた行きたい。
なかなか難しい状況ですけどね。。。
感想、楽しみにしてます。
Posted by フジコ at 2008年03月13日 11:59
■フジコさん
 どうも京都で河鍋暁斎の展覧会が開催されるようで、それも見に行かないといけないし、今年は何度か京都に行くことになりそうです。
Posted by LSTY at 2008年03月19日 08:50
 今更コメントするんですが、羨ましいですな。写真撮影禁止という事ですが問題ないでしょう。というより、空間の美しさは写真などでは捉えられないと思いますので、その中に身を置く事を十分に楽しんで来て下さい。土産話期待しています。
Posted by doggylife at 2008年04月02日 22:19
■doggylifeさま
 楽しもうと思うと肩に力が入るので、ふらっと行ってきます。大して何も感じないかも知れません。引っかかる物があったら、何度か行ってみたいと思います。何度か行かないと見えないだろうなあ、と思うので。
Posted by LSTY at 2008年04月04日 13:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88263614
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。