2007年08月24日

SNSでニュースサイトをやる目的

 リファラ見ていてたまに見付けるのが「mixi内でニュースサイトみたいなことをやっている所」からのアクセス。

 なんでmixiでやるのだろうか、なぜ敢えて狭いところでニュースサイトなんて物をやろうとするのかが分からない。
 で、そういう所からのアクセスって1日2−3件だろうか、あっても一桁。つまり全然見られていないわけです。そりゃそうだよなあ。
 まあ、mixi内でですね、mixiやSNSに関するニュースだけまとめて提供、とかいうのならわかるんだけど、普通のニュースサイトと同じようなことをやるってのは…

 まあ、mixiをwebと認識せずに使っている人というかポータルとして使っている人向けとすれば、全くわからないでもないけど。


posted by LSTY | Comment(3) | TrackBack(3) | web | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
逆に考えるんだ!
ニュースサイトみたいなものをウェブに公開するほうがオカシイ。
Posted by きをふし at 2007年08月25日 00:13

そのとおり!
Posted by roo at 2007年08月26日 01:35
■きをふしさん
 最近、オフラインで忙しいのですが、そういう環境にいると本気で「webにいる理由」が感じられなくなるのですよ。無意味じゃない。
 意味があるとすれば「リアル知人には通じないマニア話が通じる」とかね。でもそういう話も通じないわけですよ、ほんと、世の中の人々はオンラインオフライン問わずゆるい。落語とか江戸文化の話になんて誰もついてこない。doggylifeさんと十庵さんと、あとすこしyumizouさんくらい。あとはついてこれないでしょう。3人だよ3人。
 嫁とは普通に話すので、リアルでは一人。オンラインがオフラインの、たった3倍っていうのであれば、そりゃ貧弱ですよ。
 正直、嫁と話してた方が身があるような。いや、もちろんweb上で好きな人もいるんですけどね。まあ、そういう人とは会う方向に持ってくから。
 どうなんすかねえ、正直なところ。
Posted by LSTY at 2007年09月06日 00:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

[ネット]SNSでニュースサイトをやる目的 - あんたジャージでどこ行くの
Excerpt:  感覚的には分かる気がする。私はそういう事をやる気はないけど。  ニュースサイトをやってるのは、結局自分が何か面白い物を見つけて(他のニュースサイトから見つけてという場合が多いが)「これ見て!面白い..
Weblog: 明日は明日の風が吹く
Tracked: 2007-08-24 22:59

[雑記]mixi内ニュースサイトについて考えてみた
Excerpt:  リファラ見ていてたまに見付けるのが「mixi内でニュースサイトみたいなことをやっている所」からのアクセス。  なんでmixiでやるのだろうか、なぜ敢えて狭いところでニュースサイトなんて物をやろうと..
Weblog: Fランク大留年間近の喪男
Tracked: 2007-08-29 23:55

[ネット]あんたジャージでどこ行くの: SNSでニュースサイトをやる目的(from 明日は明日の風が吹く)
Excerpt: 最近は少しもしてないけれど、前はここでニュースサイトやっていることによって、得る知識が増えるのはいいけど、今までネット上で絡んでいた人達やオフラインでの知り合いとの情報の差に寂しさを感じることがあっ..
Weblog: 愚者のニュース
Tracked: 2007-09-05 04:34
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。