2006年01月19日

SBM(はてなブックマーク)の使い方

 以前、souryuuseiさんが「はてなブックマーク使用に当たってのオレルール」みたいな記事を書いた時、馬鹿なブックマーカーが噛み付いてた。
 オレルールなんだから良いじゃん、テメエに言ってるんじゃないよ、と僕は思った。
 僕自身はといえば、己を律するのは良いけれど、人様のブックマークコメントやタグ付けにあーだこうだ言うのは「野暮」だと思う。ブログについては僕も言うけど、ブックマークくらいは自由に、という感覚がある。
 でも、ユーザーがこれだけ増えると、今後は問題が出てくるのかも知れない。

 この記事を読んで、自分と照らし合わせて、ビンビンと「痛い感覚」を味わったついでに、なんかそんなことを感じた。

 でもあれだな。タグ付けについては、自由な方が面白い。つまりあれは「言語のマーケット動向」みたいな物だから。アスキーアートのタグとか、ふざけてると思いながらも、表現の変遷を観察する、って意味では面白い。

※souryuuseiさんの記事、改めて読むとオレルールでもないのか。「オレのこと含」になってるな。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

ネガティブな反応への基本姿勢
Excerpt: ekken♂:ネガティブコメントを気にし過ぎることもない ・前段に対しては、僕はあまり同意しません。ブログのコメントについてはそうでしょうが、ブックマークコメントに関しては「つまんない」ひとことでも別..
Weblog: あんたジャージでどこ行くの
Tracked: 2006-05-22 13:52
過去ログ
×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。