2007年04月03日

こんな手帳ケースが欲しい。

手帳ケース
 今までA5サイズのシステム手帳を使っていたのだけれど、NOKIAの携帯をPDAっぽく使い始めたので、手帳を持たなくて良くなった。
 会議や予定連絡の席で携帯をいじっていると、なんだか遊んでいるようで気まずい。しかしそれを除けば、非常に快適な環境です。自宅も仕事場も、Bluetooth環境を整えたのでPCとのシンクロも良い感じ。
 で、今欲しいのはこういう手帳ケース。手帳は入れないから「手帳ケース」じゃないんだけど。やっぱり手書きメモはあった方が良いと思うので、A6のメモ帳と、サインペンが入るようなケース。で、ポイントは手帳のように横に開く事と、携帯のスクロールボタンが押せる事。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | NOKIA705NK | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
自分もそんな手帳が欲しい!!
Posted by oki at 2007年04月03日 20:15
Lstyさん。
企画は面白いですが、肌色系と青は合わないです。
Posted by ユタカ at 2007年04月04日 13:43
メモと携帯電話を一つのケースに入れる理由はなんでしょう?
私はレポートパッドホルダーを使っています。
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/leather/a5.html
なお、こちらなどご希望に近いかと思いますがどうでしょう?
http://bt.jmam.co.jp/bizstyle/leather/doublezip.html
Posted by Hi-Low-Mix at 2007年04月07日 11:11
■okiさま
 こういう、用途がはっきりした物ほど、しっくりくる商品がなくて困るのです。

■ユタカさま
 ちょっと迷ったんですが、僕の中では許容範囲内だったのでこういう色に。

■Hi-Low-Mixさま
>メモと携帯電話を一つのケースに入れる理由はなんでしょう?

 文章としてまとまったものを書くのは、やはり携帯ではきついです、というか嫌なんです。あと、絵や図を描いたりできるんで、フリーのメモ帳は持っておきたい。
 ペンは出来れば万年筆が良いのだけど、インクがこぼれるのでサインペンかシャープペンシルで妥協するか、とかいろいろあるのです。

>こちらなどご希望に近いかと思いますがどうでしょう?

 ご紹介ありがとうございます。もっとがばっと開くのが良いんですよね。システム手帳の皮カバーとバッグの中間みたいな。
Posted by LSTY at 2007年04月09日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。