2007年03月26日

大瀧詠一を聴いています。

大瀧詠一
大瀧詠一

 22曲中、ボーナストラック10曲というふざけたCD。
 どうでもいいけど、ボーナストラックを頭に持ってくるのはやめて欲しいなあ。オリジナルの雰囲気が壊れるだろう、と思う。
 聴いてみると、やっぱり僕は大瀧詠一とは合わないというか、妙に「ナンパ」な感じがして、そこがあまり好きではない。過剰に漂うコマーシャリズムの香りとかも苦手。
 でも、良い曲はすごく良いですよ。「びんぼう」とか「あつさのせい」なんか素晴らしい。「あつさのせい」は「和製サティスファクション」じゃないですか。
 ボーナストラックに入ってる「五月雨(シングルバージョン)」が儲け物。アルバムバージョンより渋くて、イントロ「サンプリングしろ!」と訴えかけるようなベースも良い。
posted by LSTY | Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽 | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
かみなり屋です。
キーワード「大瀧詠一」で検索してやってきました。
さっき自分のブログで、
大瀧詠一さんの「CIDER77」の話題を書いたばかりなんです。
久しぶりに聞いてみたいので、
これから探してみたいと思ってます。
ではまた。
http://kaminariya.blog95.fc2.com/
Posted by かみなり屋 at 2007年04月11日 09:06
■かみなり屋さま
 こんにちは。大瀧詠一はCM関連でも再発が結構されているようですね。
 ブログ見せて頂きましたが、とても面白そうだったのでBlogPeopleに登録させて頂きました。今後ともよろしく。
Posted by LSTY at 2007年04月11日 14:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/36888050
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

