2007年02月13日

Amazon配達トラブル

 先日、出荷完了メールが来た荷物が届かないと思ったらステイタスが「住所・お受取人が不明です」になっていた。所在地はアマゾンのまま。ただし日本通運の荷物照会では「受付完了」になっている。
 現在問い合わせ中。

 Amazonを使い出して5年以上になるけれど、トラブルは3回のみ。過去の二回はステイタスが「発送済み」になっていたが実は発送されていなかった、逆に未発送状態のまま商品が届いた、というもの。
 5年で3回というのは少ないのですが、問題はその3回がここ3ヶ月ほどに続けて発生しているということです。これは、もしかしたらAmazon側のオペレーションがなんらかの形で変わったせいなのかも知れない。システムの変更があった可能性もある。
 そして、もちろん単純に偶然かも知れない。たまたま僕の注文に関してミスが重なったのかも知れない。
 クレームというのは結局多くの場合「心のトラブル」だったりするわけです。一つ一つのミスは大したこと無いんだけど、それが重なったり、タイミングが悪かったりすることで大きなクレームが起きる。
 で、どういうわけか特定顧客にミスが集中したりする物なんですね。不思議なことに。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/33567354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。