2006年12月04日

そういう人生(ついにHOLGAを買った)

Polaroid HOLGA120N カメラセットIII
Polaroid HOLGA120N カメラセットIII (ホットシュー付/フラッシュなし)

 NATURA NSを買おうかと迷っていたのですが、なんとHOLGA用の35mmフィルムホルダーがあると知り、衝動買い。本体とフィルムホルダーで1万円弱。(注:上の写真は35mm用の物ではありません)
 HOLGAには以前から興味があったのですが、120フィルムという特殊なフィルムしか使えないということで躊躇していたのです。フィルムも現像代も高くなることは必至なので。
 しかし35mmが使えるとなれば迷うことはない。すぐ買い。
HOLGA120専用35mmフィルムホルダー

 思えば僕の人生というのは常にこうであって、最初の頃は堅実に、普通の物を買おうといろいろ画策するのだけれど、土壇場になってそこにあるヘンテコなもの、B級な物に目を奪われてそっちを買ってしまう。常にそうやって選択を誤ってきたような気もするけれど、それが自分の人生だと思えば諦めがつく。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。