2006年11月13日

僕の厳選ブックマーカー3人

b:id:konichan
b:id:mozy
b:id:yumizou
※アルファベット順。敬称略。
 以上3人をお気に入りに入れておけば間違いはない、と思う。
 少し前に「ブックマークお気に入り紹介」というのが流行ったのだけど、僕のお気に入りは飽くまでも「僕のお気に入り」であって、人に紹介しても仕方ないような気がして、今まで特に紹介していなかったのです。
 でも今日、こういうコメントを読んで思った。
人に注目されるのが本当上手いなぁと思う。今までずっとこうして生きてきたんだろう、こういう生き方もあるんだ、そしてこれを許容できないなら、いじめなくそう、なんて言っちゃいけないのだろう。
 こういう風に、なんというのかね、たまに冷や水をかけてくれるような人というのはとても大切な存在だとか、そういう事を思ったわけです。
 今回挙げた3人のブックマーカーは恐らく全員女性で「辛辣で、かつ下品でなくずばっと物を言う女性」に特有の雰囲気を持っている。イメージとしては「トーチカの中からライフルで敵を狙う女ゲリラ」というような。
 のほほんとブックマークしている生活に、たまにグサッと斬り込んでくるような、そういう3人のブックマーカーだと思う。
posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | web | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
こんにちは。
ブックマークは、私は下品なことをやっているという意識ではあります。削除することも多いし、すべて自分のためにしていることだし、面白い記事を発掘しているわけでもないし。役にたつことは一切していない。だからこんな風に書いてもらえるということは私にとっては驚きで、意外で、面白いです。
あとはlstyさんの読者にとっては嬉しくない記事だろうな。。。と思いました。私にとっては嬉しい記事です(私が読者でないという意味ではありませんが)。ありがとうございました。
Posted by mozy at 2006年11月14日 10:32
下品で悪かったな!
男はみんな下品なんだよッ!
冷や水をかけまくりは、短玉なんだよッ!
Posted by x at 2006年11月14日 11:18
間違えた。
「短玉」じゃなくて「たまたま」
Posted by x at 2006年11月14日 11:44
■mozyさん
 意外というか、僕は今まで何度もmozyさんのことを書いてるのでいい加減煙たいんじゃないかと思っていました。

>あとはlstyさんの読者にとっては嬉しくない記事だろうな

 そうですかね。分からないけど。
Posted by LSTY at 2006年11月14日 16:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/27386747
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。