2006年10月28日

Lstyといいます。のんびりだらだらあんたジャージでどこ行くの。

 Leftyさんと僕のHNをよく間違えるという意見を頂いたのでちょっと遊んでみた。しかし、僕に言わせればLeftyさんは随分と物腰の穏やかな人で、僕のように「いらんこと言い」でもないし、間違うとは失礼だと思う。

『斬(ざん)』:よく間違えそうになる(いや間違える)ブログ、ブロガー
明日は明日の風が吹く - よく間違えそうになる(いや間違える)ブログ、ブロガー - 『斬(ざん)』

 今回面白かったのは「人間が文字列をどういう風に見ているのか」っていうのがなんとなく分かったこと。文字列の長さが同じ場合、頭とおしりが優先されるんだなあ、とかそういうこと。

(この記事のタイトルはLeftyさんのプロフィールから一部勝手に拝借しています)


posted by LSTY | Comment(4) | TrackBack(0) | web | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
なんか持ち上げていただいたようで(汗
プロフィール写真。私と違ってすらっとした手でうらやましいです。
>頭とおしりが
あと、インパクトのある文字に引っ張られるんだなというのも今回思いました。
Posted by Lefty at 2006年10月29日 08:21
■Leftyさん
 僕のハンドルはよく「リスティー」とか「ラスティー」と間違って読まれるんですが、Leftyさんと間違われるって事は「レスティー」と読んでる人もいるということなんでしょうね。
Posted by LSTY at 2006年10月30日 14:10
LSTY さんと Lefty さんの共通するイメージとしては、どちらも時に絶妙なピリ辛コメントをするってのがありますね。短いけど鋭さがある。そのレベルが甲乙付けがたいから間違えるのかも。
Posted by souryuusei at 2006年10月31日 20:48
■souryuuseiさん
 でもLeftyさんはやわらかいからなあ。そういう意味では僕は及ばないですよ。
Posted by LSTY at 2006年11月06日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。