2006年10月19日

キンタマーニ大使

 インドネシアにキンタマーニという地名があるのですね、で、キンタマーニっていう名前の人もいるかも知れない。そういう人は、例えば在日大使にはなれないんだろうなあ、とか思う。
 まだ日本語ならいいんだけど、例えばどこかの国にファックさんという人がいたとして、その人は国際的な仕事には就きにくいんじゃないか、などと思います。改名すれば良いんですけどね、なんというか不運な感じ。
 考えてみれば段田男なんかもそうですね。聞きようによっては「Damn,the Damn」に聞こえるかも知れない。


この記事へのコメント
「スーパーチカン」なるブルースマンがおります。 日本でライブをやった際「スーパーチキン」に一時改名したそうです。
Posted by 七誌 at 2006年10月20日 19:03
野球やプロレスではヤバい名前の選手は始めから名前を変えるそうです。結構面白い名前があり、その特集をした雑誌があったのですが、残念ながら忘れてしまいました。
Posted by ユタカ at 2006年10月20日 19:04
■ユタカさま
 そうなんですか?ボボ・ブラジルを教訓にしたのかな。
Posted by LSTY at 2006年10月23日 08:54
どこかの雑誌で特集してました。LSTYさんに見せてあげたかった。
Posted by ユタカ at 2006年10月23日 16:28
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。