2006年08月28日

虫めづる殿方

 えっけんさんがイナゴの群れに入って遊び始めた…
この記事へのコメント
他人を「キモイ」と罵倒続ける人って、どうしてあんなに頭悪そうなんだろ。
もっと効果的な攻撃法を編み出すべきだ。
Posted by えっけん at 2006年08月28日 15:16
もしかしたら、キモイは略語でいろんな意味があるかもしれませんよ。
彼らは彼らで充分攻撃的だと思っているかもしれないので、相手の思いをくみ、やられた振りをすると言うのも、今後リアクションの一つとしてはありだと思います。大人と幼児が戦闘ごっこする時みたいなイメージですが、もしかしたらへこたれませんというリアクションの方が、ダメージありに見えたりして。
卵一つにかける思いが凄いですね。僕は戦時ネタかと思いました。
Posted by ユタカ at 2006年08月28日 16:13
■えっけんさん
 「嫌い」は「私が嫌い」なんですけど、「きもい」には「みんなが嫌うべき存在だ」っていうニュアンスがありますね。安易に「きもい」という人にとって私=社会で、そういうのが頭悪いんでしょうね。

■ユタカさん
>もしかしたらへこたれませんというリアクションの方が、ダメージありに見えたりして。

 そうなんでしょうね。それもまた単純な考えだと思うんだけど。普通、本当に傷ついたら、何も言わないですよね。
Posted by LSTY at 2006年08月29日 10:22
何度もすいません。
前の文章はふざけて書きましたが、無視や無言というリアクションにはいろいろな取り方あるんですが、彼らは一つしか意味が解らないのだと思います。
webの場合、書くか書かないかしか表示する方法がないので、そういう環境に置かれると、想像の幅が狭くなるかと思います。けれど彼らは全くそんな状態に置かれていることには気がついていない。
むしろ、様々なことを情報で得て知っていると思っているのではないでしょうか。
イナゴになるためには、抑圧を感じているけれど、見ないふりをする。次にそれを消化する手段の選択肢が少ないことに気が付けないという共通点があるかなと思います。
でも僕は時々、気軽に記念パピコなんて入れてる人の方が世の中では、受け入れられているかもしれないよなと、考えることもありますけども。(笑)

Posted by ユタカ at 2006年08月29日 11:01
■ユタカさん
>気軽に記念パピコなんて入れてる人の方が世の中では、受け入れられているかもしれないよなと

 うわ。このコメント欄のユタカさんは鋭すぎると思います。
Posted by LSTY at 2006年08月29日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ