2006年08月28日

遅れて来たイナゴ

 継続して書き込んでいるイナゴはもう既に一匹のみ。それも1日1件になってしまってるので、見ている方が哀れだ。数に物を言わせていた無能者が、弱って手数を出せなくなった様子、というのは哀れだなあ、と思う。
 かと思えば、1週間ぶりくらいで中傷コメントを残してゆくタイムラグな人がいる。もうちょっとマメに書き込まないとだめだよ。
 そして今日も暗澹とした気持ちになるんだけど、彼らには何故こうも、才能も語彙もないのか。
 つまり、彼らにとっては「書き込むこと」が目的なんだろうな、と思う。普通は「LSTYを傷つける」という目的があって、そのために「中傷を書き込む」手段がある。しかし彼らにとっては書き込むことが目的なんだろう。そう信じたい。
 でなきゃこの実情はひどすぎる。日本の教育はどうなってるんだ!という感じです。

 人を傷つけるというのは、結構難しいのですよ。対象となる人をよく観察して、その心理を分析しなければいけない。そして、その人が意図的に意識していない(自分で認めたくない)本質的な部分を暴き、攻撃する。そうじゃなきゃ、人は傷つかない。
 でも、一応強がっておくけど、そんなことではなかなか僕を傷つけられない。僕は毎日のように「ああ、僕のこういう部分は虚栄だよなあ」とか「ここが僕の悪い所だよなあ」という風に、「自分研究」をしている。そういう僕が、自分でも気付いていないような醜悪な部分をうまく突く、なんていうのはかなり難しいことなんじゃないかと思う。
 少なくとも、ああいうアホどもには無理だ。

 新規イナゴもパラパラ。思いっきり遅刻してきたやつのようだ。「君の友達は、ここにはいないよ」と思う。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

完全他者依存型存在確認
Excerpt: あんたジャージでどこ行くの: 遅れて来たイナゴ http://metalsty.seesaa.net/article/22923111.html ネットイナゴが主張している内容は自分の頭で考えた事で..
Weblog: 奥様、鼻毛が出ておりますことよ
Tracked: 2006-08-29 13:06
過去ログ