この記事へのブックマーク数がすごい(→ブックマークページ)
僕の記事に対するブックマークじゃないので複雑な気持ちだけれど、このブックマーク数の伸びというのは、この事象がいかに「事件」なのかを物語っている。
ネット上の公開された場所で、企業がクレームに対して取る行動は「黙殺」と相場が決まっている。公開され、また記録が残る場でのクレーム対応に多くの企業は及び腰だ。結局それっていうのは「ネット上でクレームを付けるようなユーザーはすべて悪人である」という前提に立っているからなんだろうと思う。それが悪いという事ではなくて、そういう危機管理の「型」にのっとっている、ということだ。
でも今回、こういう対応の仕方があるんだなあ、と感心した。ブックマークコメントに「感動した。」というのがあったけど、ユーザーを感動させられる企業は強いと思う。
>ブックマークコメントに「感動した。」というのがあったけど、
>ユーザーを感動させられる企業は強いと思う。
それでは、ご自分のそれに対する対応も感動させられるとお考えなのでしょうか?
何この親父きめぇ〜
無知とは恐ろしいですね
今の内に覚悟とかしておくといいかもよ?