2006年07月24日

乗りたい車に関するメモ

 リアル知人と車の事について話をしていて、じゃあ、僕が乗りたい車はなんだろう?と思った。
 とりあえず好きなのは日産 フィガロです。見る度にいいなあ、と思う。でも結構古い車なので、そこがネック。
 現行の日本車の中ではコペンくらいでしょうか、惹かれるのは。ただ、軽自動車なのでナンバーが黄色。黄色いナンバーが似合う車体色というのはなかなか無い。
 スポーツカーの中にはかっこいいものもあるけれど、僕には似合わないと思うので乗らない。車を選ぶ際には「好き嫌い」の他に、あるいはそれ以上に「似合う似合わない」もとても重要になる。

 外車なら乗りたい車はある。ベンツのAクラス始め、シトロエンやルノー、フォルクスヴァーゲンのセダン、そしてプジョー。あるいはアウディ。でも高い。で「そんなに高くなくて、かっこよくて、大きすぎず、僕にある程度似合う車はないか」と考えていて、思いついた。

 廉いアルファロメオ。色はダークブルー。つまり、赤くないアルファロメオ。これは一つの選択肢だと思った。

 いや、一番乗りたいのはイセッタなんだけど。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/21314040
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。