で、これはなんとなくのイメージなんですが5月の連休明けからすこし文体が変わったような印象。Sさん独特の文体がちょっと薄まった感じ。
2006年05月23日
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特にはてなは顕著だと思う。
すぐに思いつく、よく出てくるフレーズは「○○という展開」「○○の模様」。
えっと、いわゆる「ですます」を付けたくないときに使ってるやり方かな、と思う。
「ですます」ってほどでもないけど「だ」という断定は避けたいよ、って感覚かもしれない。
文体変化は意図無しなので、ちょっとわからず。
最近はてなは、リファラをほとんど見ないので、コレ気づきませんでした、巡回で気づきました。
リファラはヤフー検索からの量がすごくなってて、たいていのアクセスはそれでしょ、って感じ。
このアクセス、PVネタです、歌手名と「PV」で。
あの話題扱ってるとこは多いので、こんなにアクセス呼んでくるとは思わなかった。
検索エンジンで、ヤフーにだけ上位に入ってるってのが、おもしろいなという感想。
ニュースサイトやはてブとの違いは、延々とアクセスが押し寄せてくるってこと。
話題の寿命が終わるときに消えるアクセスでしょう。
ああ、なるほど、言い切りを使わないように意識すると、体言止めは増えるかも知れませんね。
>最近はてなは、リファラをほとんど見ないので、コレ気づきませんでした、巡回で気づきました。
ブログ全体に対して言及する場合、どうやって相手に通知しようかたまに悩むことがあります。特定記事にコメントorTBというのも変だし。