2009年07月27日

小物メモ:キーホルダー

・キーホルダー、キーチェーンに何をつけているかというのは、これはまたその人がどういう人なのかを知る一助になるようにも思う。
・僕はそういうものにあまりジャラジャラ色々な物をつけたくない性格なんだけれど、それでもこんなに小物をつけていた。

1.VICTORINOXの小さいやつ
2.MAG-LITEの小さいやつ
3.キーホルダー用ボールペン
4.栓抜き

1.VICTORINOXクラシック
VICTORINOX(ビクトリノックス) クラシックSD ブルー 0.6223.2
・出張や旅行中に「はさみ」が無くて困ったことが何度もあるので、これは手放せない小物の一つ。ナイフも、ちょっとした時に役立つ。ヤスリは要らない。
・しかし同じく出張中に困るのは、飛行機内への持ち込みが出来ないこと。

2.MAG-LITEソリテール
MAG-LITE(マグライト) ソリテール ブルー
・これも何かと役に立つ小さな懐中電灯。光量は足りないと思うが、夜中に足下を照らしたり、という用途には使える。
・単4電池使用だが、割とすぐに電池が無くなってしまうのが難点。
・買い換える時はLEDのライトにしようと思う。

3.キーホルダー用ボールペン
 「さや」に収納するタイプのボールペン。ボールペン本体はシリンダーのように二層構造になっており、中にスプリングが入っている。「さや」に収納するとシリンダーが縮む感じで短くなり、さやから出すと長くなる。
 ことばで説明すると難しいが、たぶんこれと同じ物。なにかの販促物でもらったものだけど、急な時のメモに良いので持っている。
 以前から思っているんだけど、ちまたには意外と「携帯に適した筆記用具」という物がない。

4.栓抜き
 以前、コロナビールにノベルティーとして付いてきた栓抜き。よく見る栓抜きの形状じゃなくて、思いっきり「テコ!」って感じの栓抜き。こんな物持っててどうするんだと思われるかも知れないけど、これも意外と役に立つ。宴会で、ビールは来たけど栓抜きが足りない時など。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124369354
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。