2006年01月27日

コメント欄、閉じればいいのに。

 スネークマンショーやブルーフィルムなんかが好きだったので、敬意を込めつつ桑原茂一氏のブログをたまに読む。
 久しぶりに読んだら、ひどい状況を発見。
 この記事のコメント欄。ファンが質問をしている。
例のポッドキャストの件で質問なのですが、第1回目の配信で、開始62秒辺りからJazzyな曲が桑原さんのナレーションに被るのですが、これって誰の曲なんでしょうか?
 コメント書き込みは12/25、回答はなし。
 答えてやれよ!こういうコメントは無視するなよ、と思った。
 こういう情報は、検索してすぐに分かりそうなものではない。質問した人は本当に知りたかったのだろうと思う。気の毒だ。
 コメントに答える気がないのなら、コメント欄は閉じればいい。コメントが多すぎて答えられないほどの人気ブログでもない。
 ブログは優れたPRツールだけれど、ちゃんと誠意ある運営をしなければファンを減らす可能性も十分にあるということを理解するべきだと思う。
この記事へのコメント
番組表の制作に手間取ってました。質問いただいた本人にはその旨を伝えています。
ご指摘感謝します。以後気をつけます。
Posted by 桑原茂一 at 2006年02月01日 08:22
■桑原茂一さま
 わざわざコメントありがとうございます。

 有名人のブログには「なんでブログでやる必要があるんだろう?」と思えるものが多いです。
 桑原さんのように、メディアというものを正しく捉えている(と思われる)人のブログで、そういう事を感じたので、このような記事を書きました。

 失礼の段、お許しください。
Posted by LSTY at 2006年02月01日 09:22
いえいえい、大切な指摘だと思います。感謝しています。ところで最近は、既存のラジオ局では出来ないことをやり始めています。よかったら、podcast/media clubking覗いてください。
http://www.clubking.com/contents/cck_podcast.html
今後ともよろしく。
Posted by 桑原茂一 at 2006年02月02日 08:22
■桑原茂一さま
 ご紹介ありがとうございます。なかなか魅力的な面々ですね。
 そういえばいとうせいこう氏のブログは開店休業で、更新されないこと自体から、いろいろ邪推して楽しんでいます。
Posted by LSTY at 2006年02月02日 09:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12351856
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

