2006年01月14日

ブロガー観察

 こういう、オンライン情報の「読み方」をする僕は、ある意味、特殊なのかも知れない。
 ゆがんだはしごさんが「ブログストーカー」という称号を得ているんだけど、ある意味、僕もそうなのかも知れない。というか、実生活でもそうだけど、その人の行動パターンとかを読んで、前の行動やこれからの行動を予想するのがくせになっている。

 というのは、今日は珍しく朝から活動しているえっけんさんを発見して「ああ、数日間出張でオフラインな生活を余儀なくされていたえっけんさんが、禁断症状に耐えられなくなって活動し始めたんだろうな」とか思ったから。

 「ああ、たこぽんさんは昨日まで正月休みだったか」とか、そういうことを普通に考える。
 僕は、ブログをそういう風に読んでいる。
この記事へのコメント
好きなブロガーの私生活まで勝手に想像して
萌えるのも、充分変態チックだと思います。

奥さんと、どんなセックスしてるのか、とか。
俺も妄想してますが・・・
奥さんとのセックス中に俺の事を考えてはくれまいか、とか。
Posted by ゆがんだはしご at 2006年01月14日 16:23
 一年前の僕なら、そういう話を語っていたのかも知れないけど、今はそういうモードではないのです。

 つーかね、これは何故だか分からないけど、元カノとのことは別にネタとして書いても良いんだけど、嫁のことには触れて欲しくないのね。いや、謝ったりしなくても良いですよ、公言してないから、「触れるな」って。僕もこのコメントもらって初めて思ったし。何故だかよく分からないけど、あんまり語りたくないのね。

 ゆがんだはしごさんは、多分、2004年当時の僕の記事を気に入ってくれると思いますよ。恋愛カテゴリとかね。当時の僕は今のはしごさんに近いモードで書いてるような気がする。
http://blog.goo.ne.jp/lsty/e/0b4fee2233a9f76abca43702d13e7434
 その当時の記事はこっからどうぞ。

 一応確認のため書いておくと、このコメントには怒ってないですよ。露骨で悪趣味だとは思うけど、怒りはしない。
 考えてみれば、僕はブロガーについて「どんなセックスしてるか」って想像したことないな。男にしても女にしても。エログの人にしても。それは僕にとって、セックスがものすごく個人的なことだからなのだろうか?
Posted by LSTY at 2006年01月16日 13:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/11673714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
過去ログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。