2008年09月05日

フルーツブログって知らなかった。

 例えば中高生がブログを始めようと思った場合、「ブログ」の検索結果で上位に来たとこでやるんだろうなあ、と思ったわけです。
 それでなんとなくGoogleの「ブログ」検索結果を見てみた。ブログサービスのみをランキングしてみるとこんな感じ。

1.忍者ブログ
2.Yahoo!ブログ
3.FC2ブログ
4.ココログ
5.livedoorブログ
6.フルーツブログ
7.gooブログ
8.エキサイトブログ
9.Seesaaブログ
10.楽天ブログ

 忍者ブログって存在は知ってたけど読んだことがない、と思ってトップページから一つ開いてみたんだけど、いきなりアフィリエイト目的のスパマーブログだったのですぐに閉じた。
 Yahoo!ブログは中高生には人気ありそうだなあ、とは思うものの、あれは一般的なブログサービスとは全然違うものだからなあ。普通のブログに対するYahoo!ブログは、Nゲージに対するプラレールというか、麻雀に対するドンジャラというか、乗り換える時に苦労するからやめた方が良いとは思う。
 で、FC2だ。FC2は軽いし自由度も高いし、良いんじゃないかと思いますね、アダルトコンテンツがあまりに多いので抵抗がありそうだけど(アダルト系ブログといえばFC2かDTI)
 livedoor、ココログは良いとして、次の「フルーツブログ」って何だ?聞いたことないぞ。オフィシャルブログを見ても、知ってる有名人は生島ヒロシのみ。これはかなり微妙。そして謎なサービス。
posted by LSTY | Comment(3) | TrackBack(0) | blog | このエントリーを含むはてなブックマーク このエントリーを含むはてなブックマーク
この記事へのコメント
多いのはこういう理由かも
http://www.fruitmail.net/my/p.cgi?blg_af.html
Posted by Lefty at 2008年09月05日 17:25
■Leftyさん
 こういうキャンペーンって効果があるんですかね。個人的には興味が全くないんですが、主婦とかには人気が高いのかも知れませんな。

 あとYahoo!と楽天はやめた方が良いと思うんですけど、既にアカウントを持ってる人にしてみれば、始めやすいんだろうなあ、とは思いますね。
Posted by LSTY at 2008年09月05日 17:37
 新しく始める人にとっては手軽さというのは重要なんでしょうね。それにお得感というのは女性には逸し難い魅力なのでしょう。僕はそういうのを全く信用出来ないので使いませんが、しかしどちらかというと僕みたいな人間の方が特殊なんでしょうね。
Posted by doggylife at 2008年09月05日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
過去ログ